2007年05月09日

リアルな実写版ドラクエビデオレビュー

人気面白ランキングバナー<<リアルアニメゲームキャラ画像
リアルドラゴンクエスト動画
1988年に発売された「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」。

昨今リアル化めざましいドラクエも、このリアルさにはかないません。

なんてったって実写ですよ。ビデオの中で、ドラゴンクエストの世界が実写で再現されています。

ビデオの内容ですが、簡単に言うと …rankingで見る
ドラクエ音楽オーケストラのライブビデオって事になりますか。

すぎやまこういち氏率いる「アレフガルド交響楽団」がドラクエの音楽をオーケストラで

演奏している様子が映し出され、その中でイメージ映像として実写で再現されたドラクエの

世界がカットインし、物語が展開されていく、というもの。


「音楽の目覚め」がこのドラクエオーケストラだった俺にとって、発売当時は喉から手が出るくらい

欲しかった代物でしたが、自宅にビデオデッキが存在しないという理不尽かつ絶望的な理由で

泣く泣く諦めました。憎い!貧乏が憎い!



・・・・・・

さあ、劣等感にまみれたしょっぱい青春時代が脳裏に蘇ったところで、さっさと本編に入ります。






基本的にオーケストラのライブビデオなので、オーケストラ演奏の模様と実写ドラクエの世界が

交互に映し出されますが、オーケストラ部分の映像は特筆すべき所は無いので省略しますね。

ドラクエ指揮者


背景に「ロトのテーマ」(ドラクエ1のフィールド音楽)が流れる中、勇者様らしき人が

草原を歩きます。

ドラクエ勇者おもしろ画像

お子様です




勇者様は一人で冒険をしているようで、地図を見ながら目的地を目指して旅をしています。

さすが実写。リアリティを追求して食事風景なんかも描写されています。

リアルドラクエ写真

リンゴかじっても歯茎から血は出ません




途中崖をロープで下ったりしていますが、ゲームの中でも実際はこんなに移動には苦労して

いるんでしょうね。

山や森は敵とのエンカウント率が高いからって、レベル上げの為にウロウロする事について

少し罪悪感が芽生えてきます。



実写版ドラクエロープ画像

てかロープ使ってないよ!




辺りはやがて陽が落ちて、暗闇につつまれます。

今日の冒険はおわりにして、野営としゃれこむ事にしたようです。

火がおこされ、鍋の中にはお湯がぐつぐつと煮えています。


ふと、木の上から何かが落ちてきました。それは勇者様の肩にどさっと乗っかります。


リアルドラゴンクエスト実写版画像

こ・・こいつは・・・・



そう!ドラクエと言えばあのキャラですよ!

敵キャラであるにもかかわらず、その可愛さにもはやドラクエのマスコットとしての地位を

確立しているあのキャラ!


 「ピキー!ぼくは悪いスライムじゃないよ!ぷるぷるぷる!」


水色でプルンプルンな愛らしいヤツ!

思えば仲間に加わったスラリンに愛着を感じ、常に最前線で使い続けました。

自然とレベルも99まで上がり、その逞しい姿に涙したもんですよ。(うそです)

ドラクエと言えばスライム!スライムといえばドラクエ!

さあ、実写版スラリンが、いよいよその姿を見せますよ!



リアルスライム画像

ピギー!



実写版スライムおもしろ画像

ギロリ・・・



・・・・・・・


こんなのスラリンじゃない・・・(涙)



なんだこのきもいのは!きもすぎる!ぬめぬめしすぎだ!なんか卑猥

エニックスも、仮にもドラクエのマスコットなんだから、もうちょっと考えた方がよかったのでは?

あくまでリアル路線で考えた結果なんでしょうか。ならばリアルなんてやめちまえ!



更にこの後、とんでもない事になります。

つづく・・・
カツラ犬アイコン気に入ったらクリックぷりーず。 ランキング

(´_ゝ`)微妙な場合はコチラ → 面白サイト
by MAD小僧 at 23:45 | トラックバック(0) | この記事をはてなブックマークに登録!
この記事へのリンクタグ


この記事へのトラックバック

眼鏡投票ランキング結果
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。